2017年 6月

  1. へき地や離島で働く看護師になりたい学生に知ってほしいお話

    離島やへき地での医療を支えているのは医師だけではありません。もちろん、医師という存在はとても大きく、いなければ成り立たないものです。しかし、医師が一人いれば十分というものではなく、看護師や薬剤師といった医療従事者や事務を担う方の力も、円…

  2. 狭い道でも通り抜ける「軽の救急車」が広がってきています!

    何かあったときに119番通報すると駆けつけてくれる救急車。わたしたちの心強い味方です。まじま…

  3. 瀬戸内海に浮かぶ豊島の素晴らしさとは?

    瀬戸内海に浮かぶ島といえば、オリーブで有名な小豆島やアートの島として名高い直島が有名ですが、それらの…

  4. 離島医療を志す医療人の育成に力をいれている鹿児島大学の取り組み

    鹿児島県は、全国の中でも多数の離島を有しており、そこで生活する人々もたくさんいらっしゃいます。そのた…

  5. 離島におけるメンタルヘルス対策

    離島の人口減少率は高く、特徴的なのが自然減少率よりも社会減少率のほうが高いということです。差は少しず…

最近チェックした記事

    お知らせ

    「当ネットワークのサポートをしてみたい!」という方は以下をご覧下さいませ

    ぶんぶん編集長のきまぐれ紀行を執筆しております
    よろしければ御覧下さい

    サイト情報をキャッチ

    Push7でプッシュ通知を受け取る:


    FeedlyでRSS購読をする:

    SNS
     

    >> プッシュ通知やRSSについてはこちらをご覧下さい

    記事ランキング

    QRコード

    このQRコードで当サイトTOPページが見れます
    PAGE TOP